なう、まとめろぐ

新しい情報(芸能や事件、海外のこと)を5chの声を掲載していく総合まとめブログ
暇つぶしになるネタ、恋愛ネタなどもたまに載せますw

    2019年04月



    (出典 image.jimcdn.com)



    【【国内】皇太子殿下が天皇に即位→三種の神器「草薙の剣」「八咫鏡」「八尺瓊勾玉」を受け継ぐらしいが】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 みなみ ★ :2019/04/30(火) 18:43:21.51

    2019.4.30
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190430/soc1904300002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の孤立化が際立ってきた。
    韓国政府は、6月に大阪で開くG20(20カ国・地域)首脳会合に合わせて、安倍晋三首相と文大統領による首脳会談の開催を打診したが、日本側は、韓国による「反日暴挙」への対応が不十分だとして否定的だという。
    南北首脳会談から1年を迎えた27日、軍事境界線のある板門店(パンムンジョム)の韓国側で記念式典が開催されたが、北朝鮮側は出席しなかった。

     「首脳会合の議長を務める安倍首相の時間的余裕は限られている」

     23日の日韓外務省局長協議の席上、韓国の金容吉(キム・ヨンギル)東北アジア局長が、G20の際の日韓首脳会談開催を提案したところ、日本側はこう消極的姿勢を示したという。

    以下ソースで読んで


    【【海外】韓国とかいうオワコン化した国 日本も首脳会談を拒否、文さん「……」】の続きを読む


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント・女優。元TBSアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は「埼玉県朝霞市」である。
    23キロバイト (3,012 語) - 2019年4月21日 (日) 07:17



    (出典 static-maquia.hpplus.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/28(日) 15:00:10.66 ID:j6+EdFAb9.net

    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が28日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。自身の恋愛について語った。

    番組中に大学時代に付き合っていたという元カレとの写真が公開されるとスタジオでは「こんなギャル男と付き合ってたの?」と思わず質問が出るほど。
    その元カレとは今では連絡を取っておらず、行方がわからないと明かした。

    肩書のある男性について問われると「肩書とかで選り好みしている場合じゃないし、肩書なんてどうでもいい。
    中身が大事ですから、人間は」と答える一幕も。
    「みな実ちゃん、モテるでしょ?」と問われると、田中は「モテてもしょうがないわけですよ」と答え「今は真実の愛を育むこと。これこそが私のテーマ」と力強く語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16386106/
    2019年4月28日 12時17分 スポニチアネックス


    【【芸能】田中みな実 大学時代にギャル男と付き合った過去も…】の続きを読む



    (出典 seijichishin.com)



    1 みつを ★ :2019/04/29(月) 08:33:58.30

    https://www.bbc.com/japanese/video-48061864
    (リンク先に動画ニュースあり)

    【解説】 なぜ女性は天皇になれないのか
    2019年04月26日

    天皇陛下の退位を受け、皇位継承者を男性に限っている日本の制度への議論が再燃している。
    世界で最も歴史ある皇室を持つ日本だが、制度が変わらなければ、その未来は危ういかもしれない。
    BBCの大井真理子記者が説明する。

    動画:テッサ・ウォン、パメラ・パーカー

    ★1の立った時間
    2019/04/28(日) 06:06:14.65

    前スレ
    【BBC解説】 なぜ女性は天皇になれないのか [動画ニュース] ★4
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556444410/


    【【国内】女性が天皇になるのを認められない理由は??】の続きを読む



    (出典 www.green-tourism.pref.ibaraki.jp)



    1 樽悶 ★ :2019/04/29(月) 06:52:01.04

    より良い子育ての環境とは?

    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    少し前に「保育園落ちた日本*」なんていう言葉が日本中を駆け巡りましたが、依然として待機児童問題は解消されていません。その反面、地方では子供の数が減り、自治体はどうやって移住してきてもらうか頭を悩ませています。

    「保育園入れないなら地方に住めばいいんじゃない?」という簡単な問題でもなく、都心部には都心部なりの良さもあり問題もあり、地方には地方なりの良さや問題があるのです。

    筆者は東京で生まれ育ち、結婚後も8年ほど子供を東京で育てたのち、現在は妻の故郷の福井県で子育てをしていますが、地方では住んでみないとわからないような"空気感"みたいなものに気づくことが多々あります。果たして地方での子育ては吉なのか?それとも凶なのか?移り住んで気づいたことが色々とありました。(文:ちば つかさ)

    ■「きっと地方にはゆるやかな時間が流れて、子育てに向いているはずだ!」と移住するも……

    都心部といえば容易に想像できることが人の多さです。人が多いのに土地は少なく、当たり前ですが人がひしめき合って生きている。子供の数ももちろん多く、子供が多いのに遊び場は狭くて少ないし保育園も狭くて少ない。待機児童が増えるのは当然!の環境が揃っています。

    一方で地方はというと、人が少ないけど土地が多くて広い。わがままを言ってしまえば人が多くて土地も多くて広い。人が少ないなら土地は少なく狭いだったら一番いいし問題もなさそうですが、そんなことは現実問題無理な話。この都心部と地方を表面だけでみると「やっぱり地方は環境が整っていて子育てには最高やね」って思われがちですが、そう単純な話ではないのです。

    厚労省の調査では、都道府県別の年収ランキングでやはり東京はダントツでトップ。そんな東京で暮らしていると自分も勝利至上主義ならぬ、経済至上主義的な感覚になっていました。稼いでなんぼ、働いてなんぼ。そして、森や林、空き地はどんどん住宅に変わり自然環境も減っていく。忙しない東京に疲れてしまい「きっと地方にはゆるやかな時間が流れて、子育てに向いているはずだ!」と思い地方に移住しました。

    地方は自然環境も子育て環境も充実していて、住んだ地域は待機児童もゼロ。経済活動も緩やか。そして周囲の人とも仲良くできて……なんて思っていたのですが、人間関係という、人がもっとも悩む部分で違和感に気づきました。

    ■子どもが不登校になると隠そうとする親

    地方では都市部よりも人間関係が濃いことが多く、何をするにも周囲との協調性が求められがちです。そして、協調性を求める傾向が強ければ強いほど、協調性がない人を排除する動きを作り出します。裏を返せば「協調性ってなに?」って思っているほうが実は多様性があったりします。

    地方独特の部落や集落において"一般的な標準を満たさない"とか"標準から逸脱している"と異質物として扱われるようになります。教育の現場でも、同じことをできない子供は"他と違うもの"としてみられてしまう。

    しかも、世間が狭く人が少ないからよりそれが目立ちます。東京のような都心部では目立たないものでも妙に目立ってしまう。目立ってしまうからどうするかというと、それを隠そうとします。

    例えば、子どもが不登校になったり、障害を持っていたりすると、そのことを隠そうとする親もいます。隠すことは前向きではないからそこに人間関係の軋轢が生まれます。地方に住んで感じた"住みづらさ"はそんな"合わせなきゃいけない人間関係"にあったんです。

    こんなこともありました。仕事のため車で家を2週間ほど空けたのち帰ると、妻から「どうやら離婚したんじゃないか、病気で入院したんじゃないかって近所で噂になってるよ」と。世間が狭く人間関係が密接であるがゆえに、なにか普段と違うことが起きると噂になりもします。これが子供に対してだったら……やっぱり隠したくなるのが人間の心理なのかもしれません。

    妻は地方で生まれ育ち東京に8年住んだのちにまた地方に戻りました。そんな妻も「人間関係は東京のほうが楽だね」と言っていました。待機児童問題や生活苦などの問題は確かに都心部にはあるかもしれません。だからといって地方での子育てがベストかというと、実は人間関係の問題があったりもする。(続きはソース)

    2019/4/28 08:30
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190428-50076642-careercn

    ★1:2019/04/29(月) 02:56:16.10
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556474176/


    【【国内】「人間関係は東京のほうが楽」 地方と都心部の子育てのメリット【田舎】】の続きを読む



    (出典 www.wacoca.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 07:47:09.29 ID:CzxIs6bb9.net

    歌手の浜崎あゆみ(40)が25日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容が話題になっている。
    浜崎といえば先日21日に、ツアー直前を記念してLINEライブで「スペシャルトークライブ」を開催した浜崎。
    ステージメンバーと共に、さまざまなトークを繰り広げた。さらに、LINEライブ終了後にはインスタグラムを更新し、
    「LINEトークライブありがとうございました」とコメントし、トークライブ中の自身の写真や、ダンサーらとともに笑い合っている写真などを披露。 
    この日の投稿に浜崎のファンからは、「笑顔に癒された!」「可愛すぎる!」という声が集まり話題になっていたばかり。

    そんな浜崎がこの日の投稿で「音楽はいつまでたっても最強のケンカ相手。今日は私の負けでした。明日は勝つけどね。」
    とコメントを添え、自身の写真や、スタジオでリハーサルをしている様子の写真を公開した。

    音楽が喧嘩相手だという浜崎に対し一部ネット上では「また意味の分からないこと書いてる。」「このコメントを一緒に投稿する意味ある?
    この人はなんでも自己満なんだね。応援してくれてるファンのことも考えてね」「音楽が喧嘩相手ってどういうこと?」
    「色々と上達しないのは音楽と不仲だからという意味でok?」「何が言いたいのか分からない」などの厳しい声が飛び交うなど騒然となっている。

    浜崎のインスタグラムには、度々、理解できないような難解なポエム調の投稿文がアップされている。あえて分からないようにしていることも考えられるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1795690/
    2019.04.29 06:50 デイリーニュースオンライン


    【【芸能】浜崎あゆみ インスタで「音楽は~」←意味不明発言】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 07:36:23.75

    タレントの明日花キララ(30歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ミレニアガール」(フジテレビ系)に出演。
    「福岡の女はヤバい」と、痛い思いをした経験について語った。

    この日、男女間の中をかき乱していく女性の存在についての話題となり、明日花はそれまで“親友”と自称していた女性、
    そして「すごくお世話になっている人」の計3人でご飯を食べに行ったエピソードを話し始める。

    その女性は、明日花が席を外した時に「明日花はちょっとヤバい女で、悪口も言っている。私のほうがいいんじゃない?」と連絡先を交換。
    その後、シャネルのバッグをその男性に買ってもらったという。

    番組の司会をしていた藤田ニコル(21歳)も「ヤバい女っていっぱいいるんだよ。うちらが男がヤバいって言ったりするけれどさ、一番ヤバいのは女だと思う」と明日花の意見に同意すると、
    明日花も「女ですよ。特に福岡。福岡ヤバい率高い。経験上」と、強い口調で語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16388260/
    2019年4月28日 22時30分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】明日花キララ「福岡の女が経験上一番やばい」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 風吹けば名無し :2019/04/29(月) 08:04:37.02 ID:GyuQrj+I0.net

     27日に行われたプロ野球「楽天-ロッテ」(楽天生命パーク宮城)で、タレントの鈴木奈々が務めた始球式の影響で試合開始が遅れ、来場客やファンから非難が殺到した

     同戦は鈴木がイメージキャラクターを務める太子食品が「タイシデー」としてイベントを行っていたことから、同社が28日になって、公式ツイッターで「皆様にご迷惑をお掛けした事、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000143-dal-ent


    【【芸能】鈴木奈々「いきます!」ボーク→観客「早く投げろ!!」試合遅れファン激怒】の続きを読む


    今田 美桜(いまだ みお、1997年3月5日 - )は、日本の女優。福岡県福岡市出身。株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)所属。 高校2年生16歳の時に福岡の天神でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属。 福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』(テレビ西日本)で初めてのレギュラー。そ
    55キロバイト (7,355 語) - 2019年4月27日 (土) 06:17



    (出典 scdn.line-apps.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/17(水) 19:06:14.12 ID:n04Z0EKd9.net

     女優の今田美桜さんがモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」のアンバサダーに就任し、17日に東京都内で開催された記者発表会に出席。福岡出身の今田さんは、「『LINE Pay』めっちゃいいけん、使ってみてね」とキュートな博多弁でアピールして、会場を盛り上げた。

     ブレーク中だけに多忙な日々を過ごしているが、「寝るのが大好き。寝て、切り替えます」とリフレッシュ方法を明かした。この日のイベントに臨むためには「8時間くらい寝ました」と話して笑顔を振りまいていた。

     新しい元号も発表され、間もなく平成という時代が終わりを迎えるが、「平成生まれで、平成しか知らない。令和がどんな時代になるんだろうと、ワクワクもあって、不思議な感覚。寂しいのか、楽しみなのか」と複雑な心境を吐露。平成最後に挑戦したいことは「『LINE Pay』を使いこなしたい」、令和になってやりたいことは「誰にも負けないような、『LINE Pay』のスペシャリストになりたい」とアンバサダーとして意気込んでいた。

     「LINE Pay」は、コミュニケーションアプリ「LINE」上で展開するモバイル送金・決済サービス。4月18~30日は「平成最後の超Payトク祭」とし、「LINE Pay」の支払いで実質最大で支払い総額の20パーセント分が還元されるキャンペーンが行われる。「LINE Pay」アプリを使用した場合、最大5万円分の支払いで、上限1万円分まで還元される。

    2019年04月17日 芸能
    https://mantan-web.jp/article/20190417dog00m200013000c.html
    https://storage.mantan-web.jp/images/2019/04/17/20190417dog00m200013000c/001_size10.jpg

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    https://storage.mantan-web.jp/images/2019/04/17/20190417dog00m200013000c/00さ16_size10.jpg


    【【芸能】今田美桜:「めっちゃいいけん」博多弁でPR Line payアンバサダーに就任】の続きを読む



    (出典 www.servcorp.co.jp)



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/04/29(月) 08:23:53.306

    強化明日かえる


    【【福岡】ワイ氏、博多に到着する→やることないから教えてクレメンス】の続きを読む

    このページのトップヘ